(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ムールそば

今日のお昼ごはんは、松原橋たもとの立ち食い蕎麦屋さん、subaで。まだできて半年程度なのですが、すっかり人気店です(´∀`)。

ちょっと通っただけでは何のお店かわからないかもしれないくらい控えめな店構えですが、立ち食いカウンターも(それ自体が美術作品らしい)なんだかお洒落です*1

 

おそばのメニューも独創的なのですが、今日はムール貝の酒蒸しとクレソンののったおそばを選択🍃。

 

そば

 

どう見ても、今まであまり見たことのないビジュアル(゜∀゜) 。クレソンはともかく、ムール貝がおそばにあうのか食べる前は若干不安がありました(不安があっても頼む!)が、一口食べて安心。まぁ、貝なので、お出汁とあわないことはないのも当然ではあります。…というか、お出汁がとってもおいしいヽ( ・∀・)ノ。

 

もちろんおそば自体もおいしいし、カウンターにたっぷりおいてある天かすも嬉しいしで、人気店になるのも当然な気がしました。 (と)

*1:場所によっては傾斜があるのでちょっと注意が必要(笑)。