(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

フィンランチ

今日のお昼ごはんは、上七軒フィンランドカフェ、ポーヨネンさんで🇫🇮。フィンランドカフェというところがなかなかの珍しさです(´∀`)。

で、ミートボールメインのランチをば。

 

f:id:thutmes:20211123213435j:plain

 

ミートボールに、甘い木苺のジャムをたっぷりつけて食べるというのがポイントです*1。そしてこれが意外に(?)よくあいます。

マッシュドポテト*2グリーンピースは、どちらかというと塩味強めなのですが、それとも相性がいいのがまた不思議です🥔。ディルで風味付けしてあるスモークサーモンもGood。

 

それぞれはどこでも食べられそうな感じですが、組み合わせるとものすごく斬新に思えてしまうのが、そしてこの組み合わせが美味しいのが面白いですね。

 

フィンランド、はるか昔にちょっとだけ行ったことがあるのですが、また行ってみたくなりました(.・v・)ノ。 (と)

*1:ジャムはお代わりできました。

*2:いつもはフライドポテトらしいのですが。