(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

どさんちょ

少し前に、デパートで北海道物産展をやっていたのですが、その時に見つけたのが、「どるちぇ ど さんちょ」さんのチーズケーキでした🧀。

 

 

冷凍保存できるというので、しばらくおうちのフリーザーに入っていたわけですが、最近少しづつ解凍して食べています(´∀`)。

 

今宵いただいたのは、羅臼

 

f:id:thutmes:20210727214348j:plain

 

基本的には普通のチーズケーキですが、羅臼町の塩を効かせた仕上げになっているそうです。口にすると、かなりはっきりと塩味を感じます。

ただ、より強い印象を与えてくれるのは、濃厚なチーズの風味!そこに塩味が入ることによって、ワインやブランデーにもあいそうなチーズケーキになっているようにも思いますヽ( ・∀・)ノ。

 

まだまだフリーザーに在庫がある(しかも全部違う種類)ので、いろいろな味をしばらく楽しめそうです😆。 (と)