(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

まるき製パン所

今日の朝ご飯は、松原通に面した(猪熊通黒門通の中間くらい)「まるき製パン所」のパンでした🥖。

戦後直後の創業と、なかなか歴史のある、そして結構色々なところで紹介もされる(例えば↓)、人気のあるパン屋さんです。

 

 

コッペパンでいろいろなものをサンドしたパンがメインストリームで、今朝いただいたサラダロールとフィッシュバーガーもコッペパン系。どちらも具がたっぷり入っていて、何だか申し訳ない気持ちにすらなります(笑)。

 

色々なところに伝統あるパン屋さんがひしめく京都。恐ろしいところだ(゜∀゜) 。 (と)