(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

機種変

今まで、iPhone8を3年強使ってきたわけですが、ついに機種変しましたヽ( ・∀・)ノ。

新しい機種はiPhone12 ProAppleさんがどうも売れ筋を間違えたのか、非常に品薄な商品になっているわけですが、毎日ウェブのAppleStoreをチェックしていたら、一昨日たまたま、京都のAppleStoreで予約可能になっているのを発見!急いで予約して、今日受け取ってきました。

 

AppleStoreで購入したのは他にも理由があります。それは価格。

わたくしは長年ソフ●バンクを利用している*1のですが、今回ソフトバ●クの提示している価格がかなり高い*2のです。。。2年で買い替えるのなら●フトバンクで買っても良いのですが、わたくしは大体3年以上使用するので、今回はAppleStoreで買うほうがお得だろう、と判断しました。加えて、AppleStoreでソフトバ●ク版を買うとさらに8,000円割引になる*3ことも考慮しました。

ちなみに、iPhone8をその場で下取りに出したので、さらに17,000円割引されていますヽ( ・∀・)ノ。

 

そんなわけで、iPhone8はAppleStoreで初期化されて、お別れです。お疲れさまでした。

 

f:id:thutmes:20201129231644j:plain

 

んで。iPhone12シリーズは5Gに対応しています。京都も中心部では時々5Gのサインが出ましたが、まだいろいろ設定する前だったので、その真価を体験することはまだ今日はできていません。

 

そして、おうちに帰ってからはひたすら設定。iCloud経由である程度は勝手に設定されますが、やはりそれなりに時間はかかります。とりあえず、ある程度使用できる状態にしたので、あとは使用しながら少しづつ調整していくことにします(´∀`)。 (と)

*1:デジタルツーカー時代から!

*2:わたくしの買ったiPhone12 Pro, 256GBがAppleStoreだと税込み129,580円なのに対し、ソ●トバンクだと151,920円(;´Д`)。。。

*3:docomo版、au版も同様。