(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鴨川の果て

羽束師橋のちょっと上流で、鴨川と桂川が合流します。鴨川が東から、桂川が西から流れてくるので、桂川の左岸あるいは鴨川の右岸を歩いていくと、合流点で行き止まりに突き当たることになります。

そんなわけで(?)合流点の突き当たりまでお散歩してみました。

 

途中、桂川側は公園になっていて、サッカー場などがあります。連休なので子供たちがサッカーをしていて、それを見物・応援している父兄の方々も結構いました(´∀`)。

さらに進むと、今度は畑が広がります*1

 

で、先端部まで畑🌾。

 

Hadukashi-bashi bridge

 

空が広いので、まぁいい眺めではありますねヽ( ・∀・)ノ。

ちなみに今日は北風がちょっと強かったので、来た道を戻るとき、ちょっと寒かったことは否定できないです。。。 (と)

*1:ちなみに鴨川側は特に何もない。あえていうなら護岸工事をしているので機材がいろいろ置いてある。