(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

金閣寺

今日は、ちょっと時間をつくって鹿苑寺金閣寺)に行ってみましたヽ( ・∀・)ノ。

 

 

前にお参りしたのは…中学校の修学旅行の時?大学生時代に行ったことあったっけ?

…というくらい久しぶりです(;´Д`)。

 

んで。金閣寺も、いつもなら人で溢れているのですが、今はやっぱりとっても人が少ないです。全然誰もいない、というわけでもないですが。

そんなわけで舎利殿金閣)も、誰かに邪魔されることなくゆっくり眺めることができました(´∀`)。

 

Kinkaku (Golden pavilion) in the Kinkaku-ji temple, Kyoto

 

金閣にどうしても目がいってしまいますが、金閣のまわりに広がる鏡湖池・庭園がすごくきれいで気持ちよい眺めですね。

茶室(夕佳亭)なども含め、金閣以外の見どころも堪能することができたのが、今日の一番の収穫かもしれません。 (と)