(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

小倉山

土曜日ですが*1、いつも通りに目が覚めたので、涼しいうちにとお散歩に出かけました(´∀`)。

今日は嵐山をめざしました…で、わりとあっという間についたので、渡月橋を渡って小倉山へ。

 

亀山公園の展望台からは、保津川の絶景がのぞめますヽ( ・∀・)ノ。

 

Hozu river from the mount Ogura, Kyoto

 

この展望台からはトロッコ電車も見ることができるということで、しかもまもなくやってくるという時間だった*2のですが、来ず(;´Д`)。。。運休なんでしょうか。。。

 

それから山を下りて、常寂光寺にも立ち寄ってみました。

 

 

紅葉の季節もとってもきれいなのでしょうが、今の季節の緑も負けずに素敵です(´∀`)。

そして、山肌の苔も印象的!

 

Jo-jakko-ji temple, Kyoto

 

また少し小倉山の山腹を登って、展望台までいくと、京都市内がなかなかよく見えましたヽ( ・∀・)ノ。

 

夏休みの週末ですが、いつもなら観光客で溢れている嵐山も人はまばら。仕方がないですが、ちょっと寂しくもありますね。。。 (と) 

*1:絶賛在宅勤務中なので、土曜も平日ももはや関係ないですが(笑)。

*2:展望台に時刻表が掲示されている。