(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

龍安寺

何だかんだで、観光客が恐ろしく少ない今の京都。学校周辺でも、以前はたくさんの観光客が歩いていましたが、昨今は閑古鳥です(;´Д`)。

 

そんなわけで、学校のすぐ近くにある龍安寺にいってみました。

 

 

昔々、高校の修学旅行で訪れて以来なので、ほとんどはじめてみたいなものです。…すぐ近くで働いているのに(´∀`)。

 

で、お寺の中へ。有名な石庭を眺めることのできる方丈にも、ほとんど人がいません😮。ほんのちょっとの時間ですが、石庭を独り占めできる時間もありました。

 

Stone and sand garden in the Ryoan-ji temple, Kyoto

 

石庭や方丈だけでなく、参道や鏡容池周辺も静かで、ゆっくりとした時間が過ごせましたヽ( ・∀・)ノ。

 

京都に住んで働いていても、普段はなかなか足が向かない場所があって、龍安寺はその代表みたいな場所でしたが、今日は何かひとつ宿題をこなしたような気分です(笑)。 (と)