(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

梅宮大社

いいお天気になったので、今日は桂川沿いに北上。松尾橋で四条通に入って、梅宮大社にお参りしてみました⛩。

 

 

神社自体が四条通からちょっと入ったところにあるので、静かな環境にあります。そして平日なので参拝客も少なめ。店番(?)をしていた猫のほうが目だつくらいです(笑)。

でもその分、厳かな雰囲気でお参りできました。

 

Umenomiya shrine, Kyoto, Japan

 

松尾橋をはさんだ松尾大社もお酒の神様ですが、梅宮大社もお酒の神様。桂川をはさんでお酒の神様が向かい合っている(?)のが、ちょっとおもしろいですね(・∀・)。 (と)