(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

海峡を越えて

あっという間に、シチリア島での時間が終了してしまいました(;´Д`)。。。

今日はシラクーザからカターニア空港に移動して、ローマまでのフライトです✈️。

 

シラクーザからカターニア空港まではバスで1時間強、そしてカターニアからローマへのフライトも1時間強。それぞれはあっという間ですが、あいだに待ち時間が挟まるので(そして、空港には念のため早めに行っておきたいので)、結局は事実上1日かかってしまいますね。。。

 

カターニアからのフライトでは、わたくしにしては珍しく窓側の席をとったので*1、窓からの景色も堪能。シチリアとイタリア本土を隔てるメッシーナ海峡を越える様子を堪能できました(・∀・)。*2

 

Messina straits, Italy

 

そして着陸直前には、ローマ市中心部の真上を通過。結構楽しい光景&フライトでした(´∀`)。  (と)

*1:もっとも、割と空いていてわたくしの隣2席は空いていた。

*2:手前がシチリア島