(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ダムカレー

大ピラニア会も終わり、京都へ戻りました。

今日は敦賀から舞鶴若狭道・京都縦貫道経由で京都に戻ったのですが*1、途中、わが家ではおなじみ日吉ダムで、お風呂に入りました…朝、山代温泉に2回も入ったのに(笑)。

 

で、その後日吉ダムでちょっと遅い昼ごはんに。せっかく(?)日吉ダムなので、昨今各地で食べられるようになったダムカレーをば(・∀・)。

 

Curry with two kinds of rice

 

ダムです。下流側に古代米が使われていたり、福神漬けで放流を表現してみたりと、結構こってます。しかも全国ダムカレーマップに、日吉ダムダムカードまでついてきます(・∀・)!!

 

ご飯をダムにしてしまうと、意外とボリューム感が分からなくなりますが、けっこうおなかいっぱいになります…まぁ、古代米まで駄目押しであるくらいなので(笑)。

 

実は、ダムカレー以外のメニューもなかなかに魅力的だったので、他のものにも挑戦してみたくなりました。 (と)

*1:今日は都道府県女子駅伝の日だったので、京都市内を通過しないこのルートで正解でした。