(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

結局Corvo(今日はRosso)

お風呂上がり、何か呑みたいな、というところで登場する、Corvo Rosso

 十何年前にはじめてシチリアに行った頃には、そんなにメジャーなワインでもなかった気がするのですが、今や日本で普通に買えるワインになってしまった感が。

 

しかも蔵元、今世紀に入ってからえらくでかくなっていて、先月行ったマルサラのホテルにあった醸造所も、傘下に入っていたんですね。。。

 

 

まぁ、お手軽に呑めるようになったのは、喜ばしいことではあります(・∀・)。

そして、想像を絶するうまさというわけではないですが、肉料理を片手に晩酌するには、ほどよいワインです(・∀・)*1

ついつい呑み過ぎてしまうので、ハーフボトルが正解ですな(´∀`)! (と)

*1:料理を邪魔せず、すいすい呑めるワインというのが実に良いですヽ( ・∀・)ノ。