(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

抗体検査

最近、問題となっている風疹。

 

 

もうわたくしはバリバリ、過去に風疹の予防接種を受けていない世代です(;´Д`)。

仕事柄、妊娠・出産を経験する年代の女性が身近にいることも多いので、やはりちゃんと免疫を持っていないといけないですね。。。

 

ということで、自治体から抗体検査・予防接種のクーポン券を発行してもらい、今日お医者さんに行って抗体検査を受けてきました。

抗体検査を受けて、陰性だった場合には予防接種を受ける、ということになるわけですが、検査には1週間ほどかかるとのことなので、今日は抗体検査のみ。そして検査といっても血液検査なので、要するに今日のタスクは採血のみです*1

 そんなわけでお医者さんでの滞在時間は15分弱。こんなに短い滞在時間は、生まれてはじめてかも(笑)。

 

さてさて、抗体検査の結果はいかに。…陰性のような気がしてなりませんが(°_°)。 (と)

 

*1:採血の前にお医者さんから簡単な説明は受けましたが。