(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

そろそろかす汁

朝晩がめっきり涼しくなってきて、夏好きのわたくしとしては悲しい限りです・゚・(ノД`)・゚・。

 

とは言え、そういう時期になってくると美味しくなってくるものもあるわけで。。。

そんなわけで今朝は、かす汁をいただいてみました。

…自分で作ったのではなく、先日いかりスーパーで買ったものですが。器に移してレンジでチンするだけなので、とても簡単です(´∀`)。

 

で、思った通りに美味しい(*´д`*)。とりあえず、思った以上に具がたくさん。汁の部分からあふれ出さんばかりに具が(笑)。

そして酒粕が!これ以上入れたら酔っぱらうのでは、という線を果敢に攻めた、みたいな勢いを感じます(゜∀゜) *1

 

夜、これを食べていたら、確実に日本酒を呑んでいたと思います(笑)。もっと寒くなってから、また食べたいかも。 (と)

*1:そんなに入れたら本当に酔っぱらったり、苦手に感じる人もいそうなので、なんぼ何でもそこまでではないとは思いますが。