(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

TWG tea

先日、モルディブに行った時に、シンガポールで飛行機を乗り継いだわけですが、帰りの乗り継ぎの時にチャンギ空港内にあったTWG tea の免税店で、ティーバッグを買ってみました(・∀・)。

 

 

創業は2008年で、まだ10年ほどしか経っていないのに、日本にもお店ができるくらい、有名なブランドになったのはすごいですな(  Д ) ゜゜。

 

んで。アタ子さんは毎晩のように淹れて飲んでいましたが、わたくしも自分が買ってきたものをついに、今宵投入(´∀`)。

  

TWG tea 002

 

 わたくしが買ってきたのは3種盛りあわせ的なもので、今宵はその中から"White Sky Tea"を飲んでみました。

イランイランの花が加わることによって絶妙な香りと味わいになっている…らしいですが、そもそも「イランイランの花」というものをはじめて知りました(゜∀゜) 。インド洋地域で広く生産され、香料などとして使われている植物なんですね。

 

そんなものとは露知らず、香りだけで判断して買ってきたわけですが(笑)、選択はまちがっていなかったようですヽ( ・∀・)ノ*1。 (と)

*1:アールグレーとかが実は苦手なので、知らないブレンド/フレーバーの紅茶だと、時に痛い目に遭う人なのです。