(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

船橋ピラニア会(土方)

山梨から、東京に移動してきました。

明るいあいだは、まじめに(?)本を探していたわけですが、夜になったら宴会です(´∀`)。

で、新婚ピラニアさんの待つ船橋まで遠征しました。

 

会場は、住宅街の真っただ中にある燻製のお店、「土方」さん。

 

 

燻製がおいしいということなので、燻製盛り合わせを。盛り合わせでは玉子やサーモン、チーズなどが燻されてます(゜∀゜) 。

で、絶品は鯖ヽ( ・∀・)ノ。

 

Grilled mackerel by "Hijikata", Hunabashi, Japan

 

さらに、地元で取れる(そして、地元のお客さんが釣ってくるw)新鮮なお魚も魅力的。ホンビノスが売り切れていたのが痛恨でした(;´Д`)。。。

日本酒も局長*1おすすめのお酒がいろいろあって、燻製やお魚とよくあいますヽ( ・∀・)ノ。

 

結構飲み喰いしてお開きになりました。船橋、恐ろしい。。。

…まぁ前から知ってましたが(笑)。  (と) 

*1:店主。