(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

衣笠ピラニア会(権太呂)

今日は、ちょっとお願いごとをしていたピラニアさんが、学校までやって来てくれました(´∀`)。

用件が済むともう夕方になっていたので、一緒に夕ご飯を食べることに。ということで、学校の近くにある蕎麦の名店、権多呂に行ってみることにしました。

 

空いていたからか、お座敷でいただけることに。

んで、季節の点心のコースをいただきました。蕎麦の実豆腐から始まって、八寸、そばがきのあんかけ、海老芋の炊いたん、かき揚げと、どれもなかなか美味しくいただきました。

最後はもちろんお蕎麦。3種類から選ぶのですが、今宵は鴨なんばを選択。しみじみ美味しいです。。。

 

Soba(buckwheat) noodle with Kamo(roasted duck) by "Gontaro", Kyoto, Japan

 

さらにお食事の後、抹茶入りのわらびもちをいただきましたが、これがまた印象に残る美味しさでしたヽ( ・∀・)ノ。

 

お食事の供されるスピードが、ほんの気持ち早かったことだけが少し気になりましたが、十分にお料理やお店の雰囲気を楽しむことができました(.・v・)ノ。 (と)