(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

松帆の郷

大ピラニア会2日目です。お宿を出る時にちょっとばたばたしてしまって、ピラニアさんたちにご迷惑をおかけしてしまいましたが(すいません)、なんとかお宿を出発することができました。

 

ラニアさんたちは大塚国際美術館に向かいましたが、わたくしは洲本から北へ。淡路島の北端、岩屋を目指しました。

岩屋の道の駅でお買い物をしたら、近くにある日帰り温泉施設、美湯松帆の郷の料金が200円引き(の500円)になるというので、行ってみました。

岩屋の道の駅のすぐ近く、少し小高い丘の上にある施設です。なので明石海峡大橋が目の前で雄大な姿を見せていますヽ( ・∀・)ノ。

 

Akashi-Kaikyo Ohashi bridge on the Akashi strait, Hyogo, Japan

(写真は、建物の外の展望テラスから撮りました)

 

お風呂はいたって普通の設備を持ったものですが、やはり眺望が売りということか、露天風呂が広々としていて、明石海峡大橋を眺めながらゆっくりすることができます(゜∀゜) 。

 

で、お風呂上がりに地元のアイスクリームを食べてから、淡路島を後にしました。

新名神ができて渋滞が減ったこともあり、淡路島の北端からおうちまでは1時間で走破。楽になりました(・∀・)。  (と)